デッドロック心理学。

心理学、臨床心理学についてのモゾモゾした雰囲気。

2017-09-01から1日間の記事一覧

パニック症(パニック障害)片手に大学院受験!救われるはずが・・・~マハールの場合~

そんなこんなで、家に引きこもっており、外に出たら吐き気で死にそうになってました。 なもんで、 「一年中、家の中に居てはいかん!強制的に外に出る機会を作らなければ!」 と思い、大学院に通おうと思い立ったのです。 母校の法学研究科だったのですが、…

パニック症(パニック障害)が悪化の一途!打開策を見つける旅は続く続くよ~マハールの場合~

大学時代は一回生の時だけ電車通学でした。 二回生以降は自動車通学をしてました(生意気)。 「電車なんかよう乗らん!」って感じで。 そんなこんなで大学を出て、司法試験の勉強をしてたんですが、それにはまりすぎて、殆ど家を出ない生活が1,2年ほど続…

パニック症(パニック障害)とパニック発作~マハールの場合~

オイラの場合、先ず急行電車に乗れなくなったのです。 乗りにくさを感じだしたのは高校時代。 電車のドアが閉まると、急に吐き気がしてきてたまらなくなるのです。 でも、人と一緒にだったら、結構乗れるんですよね。 大学は最初の一年は電車通学だったんで…