デッドロック心理学。

心理学、臨床心理学についてのモゾモゾした雰囲気。

ニューロニズム。

ソニックユースを聴いてるよー!
いやぁ最高!
「Dirty」というアルバムなんだけど、これが最高なのです!

男女のツインボーカルなんだけど、その中でも女性ボーカルが、アナーコパンクのCRASSみたいな雰囲気でありながら、ギターの変なノイズが入って、それが心地い感じ。


聞けば、謎のチューニングやら、独自に編み出したコードで弾いてるみたい。
ソニックユースは80年代パンクをバキバキに通ってるバンドのようで、そこら辺が共感できるところなのだろうな。

パンクを通過してるかどうかというのは本当にデカい。
どんな音を出していてもパンクを通ってる感じが伝わってきたら、もう大好きになるし、そうでないとやっぱり不満が残るな。

プライマルスクリームもパンクをしっかり通ってるバンドなので、どんなピコピコサウンドになってても、生身の肉体を感じられるのです。
だから大好き。

f:id:mahal8606:20180302235029j:plain

日本パンク界の最高峰「ラフィンノーズ」のロゴ入りリストバンド!
ラフィンノーズは過去から未来永劫、ずっとずっとパンクなのです!
一生現役!
「レジェンド」になんかならねーんだよ!( `ー´)ノ


今日は余り寝てないにもかかわらず、ええ感じに心理学の勉強が進みました!
一冊読了したし、続けて読み始めた本も半分ぐらいまでいきました!
この調子でドンドコ行くぜ!
オイラは銀河のニヒリストなのさ!
(*´з`)チュウ・・・


ここにきて、心理学・臨床心理学が本当に面白くなってきたよ。
臨床心理士の活動をするかどうかはまだ未定なんだけど、大学院でしっかり勉強したいと思うのです。
通うの嫌だけど・・・( ;∀;)

今のところ、二校、志望校があるんだー。
一校は、臨床心理士養成の目的のみに特化した大学院。
ここはかなりデカい大学院で、やはりそれなりに人材を輩出しているところ。

もう一校は小規模なんだけど、それを活かして、かなり密な講義が受けられるところ。
ここは基本的には通常通り研究の大学院なので、何かテーマを決めて、修士論文に向けて研究しないといけないんだよ。

臨床心理士になるなら前者なんだけど、自分のペースでやっていきたいなら後者。
なやーむ・・・('ω')

まあ「受かってから言え!」って話なのですが!( ゚Д゚)
受験生の皆様、ともに頑張りましょう!



これから!(';')
もう、気力の限界!体力の限界!になっておりますので、ぽにゃぽにゃしてから大人しく眠りますよ!
大人しくなるのが大人というなら、俺は髪の毛逆立て、中指おっ立てて、「常識」というやつに挨拶してやるぜ!
アイアン・ロー!!!
雁字搦めだぜ!
アイアン・ロー!
身動きできやしねえ!
アイ!アイ!アイ!アイ!アイアン・ロー!!!
( `ー´)ノ


今年はTシャツを作ったりして遊びますよ!
('◇')ゞ


ということで、今回はこれまで!
パーティー・イズ・ジ・エンド!







それでは皆様、よい夜を!